低刺激性モデラー 田村れい

家族からの迫害により、低資金、時間無し、場所無しの超小規模モデラーです。何卒よろしくお願いいたします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電気料金、水道料金、モデリングソーセット

ここまでの費用 5281円

ヘイズル スジ彫り

前回はケガキ針でのスジ彫りがうまくいかないことについて書きました😥 (前回の記事はこちら↓↓↓) ヤスリがけをしようと思ったが… - 田村れい。買う。遊ぶ。保管する。売る。贈る。 ◾️ケガキ線がよれよれになる原因は? →ケガキ針の先端が「点」だからだと思い…

扶養家族の書類

所得・課税証明を取りに行きました。 最初間違って別の書類を申請してしまいました。(何の書類を申請したかは忘れてしまいました。) アオーレの職員の方が間違いに気が付いて、正しい書類を出してくれました。 ありがとうございます😊 費用は250円でした。

アイテム一覧

◾️ジ・Oのカード 詳細はこちら↓↓↓ https://tamurarei.hatenablog.com/entry/2020/07/17/110824 ◾️Mk-IIのカード 詳細はこちら↓↓↓ ガンダム Mk-II - 田村れい。買う。遊ぶ。保管する。売る。贈る。

ガンダム Mk-II

ガンダム ガンプラ パッケージアートコレクション5をまた買ってしまいました。 ガンダム ガンプラ パッケージアートコレクションはガンプラ本体ではありません。 ガンプラの箱のイラストをカードにした物です。 ヤフオクなどで「安いガンプラはないかな〜」…

ヤスリがけをしようと思ったが…

MOBILE SUIT GUNDAM GFRAME09 25A RX-121-1 GUNDAM TR-1 [HAZEL CUSTOM] ARMOR SET のヤスリがけをしようと思います。 名称が長いので、以降は「ヘイズル」と表記します。 このヘイズルは、原信 今朝白店で515円くらいで買いました。 私はヘイズルを知りま…

ザク

これまでの費用1235円

本のとおりにやってみて、売り上げはありませんが、ビュー数は上がってきました。

すごい。

知らないガンダム

ここまでの出費1105円。

シャトレーゼ 長岡喜多町店

↓予約時 ↓一週間後、予約したケーキを取りに行き、家で開けた時。 苺が大幅にサイズダウン!😭 苺が大きかったから予約したのに…。

ダイソーのシール

応募する気はありませんが、ほぼ強制的に渡されるので、とりあえず、貼って遊ぶ。

長岡市 粗大ごみ処理券シール

ローソン 長岡川崎東店では取り扱いがありませんでした。

かつや 新潟牡丹山店

テレビでかつやが紹介されていたので行ってみました。 妻がシートにソースがたれているのを発見。 ちゃんと掃除してほしい。 テーブルの油のベタつきはほとんどありませんでした。 以前、かつ久亭 総本店に行ったとき、座席もテーブルも油っぽく、妻がキレて…

good keywordを活用する

できるかな? https://goodkeyword.net

パワハラ?

ある日私は他部門が主催する会議に参加しました。 参加者は、 Aさん: センター長 (部長より上の人)、 Bさん: 私とは別の部門の部長 (上の画像の人)、 Cさん: 会議の司会進行の社員 (Bさんの部下)、 私、 そして、Teamsの向こうで営業部門の社員。 会議では終…

😊ダイエット(体重減らし)体験談

忙しい方のために、まず要点のみを書きます。 ・ラーメンをやめた。 ・ビールをやめてワインにした。 ・カロリーでなく、グラムで食事制限をした。 ・どうしても我慢できない時はラムネ菓子(ブドウ糖)を舐めた。 クーポン配布中★森永29gラムネ 20本入 ・運動…

ジ・O

😊 とりあえず眺めます。 ↓顔。 ↓例の隠し武器。 ↓隅の方に出ていたキュベレイ。 ↓百式もいました。 この構図を見て思ったこと。 「この時のジ・Oは誰に向かって構えているんだろう?。 後ろにキュベレイも百式も迫ってきてますけど…。」 ここまでの出費975円。

カロリーメイト

一箱に2袋、一袋に2本入っている。 私は夕方くらいになるとおなかが空いてフラフラしてしまうので、間食用に買ってみました。 以前ダイエットの記事を書いたが、ラムネではフラフラがおさまらないから、買ってみました。 一袋2本。 一本の半分くらいの量で私…

時遊館 長岡アークガレリア店

妻「床が汚い!」 確かに床の上に前の人がこぼしたらしい油の後が…。 妻「ビールが薄い!」 確かに薄い。 590円也。

アフィリエイトのブログにしようとしていたのに

まだ1回しか広告を貼っていない。 ブレブレである。

噛むブレスケア

何回くらいに噛めばよいのでしょうか? 販売元である小林製薬のホームページにアクセスしてみましたが、分かりませんでした。 とりあえず、コーティングのガリガリ感がなくなるまで噛みました。20回くらいだと思います。 正しい使い方をご存知の方がいらっし…

减肥 😊

我读了很多关于减肥的书。 我执行了书上写的内容。 但是,我的体重没有减少。 我自己想了减肥的方法。 首先,我记录了一周的饮食内容。 我觉得"一周中,我经常吃的食物是我肥胖的原因"。 一周之中,我吃的次数多的食物是拉面(←日式拉面)。 我在公司吃午饭的…

結果が出始めるのは三か月後くらい。

そうか。頑張ろう。

月産100個の仕事を断わるなんて!

弊社の営業から中国メーカーへ月産100個の製品の見積もりを依頼した。 中国メーカーは、この依頼は数が少なすぎるので、見積もりを断った。(当たり前。) 見積もりを断られた営業が放った言葉。「うちからの見積もりを断わるなんて何様? そんなに儲かってん…

パラベン?

「買ってはいけない」系の情報番組を見ていました。 その番組の中で一番最初に名前があがったのが、パラベンでした。 ◾️パラベンって何? 防腐剤だということです。 ◾️なぜ使用量に制限があるの? 人によっては炎症を起こすことがあるからだそうです。 ◾️パ…

3kmの道程で赤信号で止まった回数

7回。 信号多すぎ…。

プロフィールを充実させる。

つまらん人間だからな…。 充実させる自信無し。

一回アカウントとパスワードを整理しよう!

本に書いてあったわけではありませんが、そうしよう。

読者像を考慮する。

大切だね。

部品を壊してしまう…。RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズ仕様)

トホホ。