低刺激性モデラー 田村れい

家族からの迫害により、低資金、時間無し、場所無しの超小規模モデラーです。何卒よろしくお願いいたします。

😊ダイエット(体重減らし)体験談

忙しい方のために、まず要点のみを書きます。

・ラーメンをやめた。

・ビールをやめてワインにした。

・カロリーでなく、グラムで食事制限をした。

・どうしても我慢できない時はラムネ菓子(ブドウ糖)を舐めた。


 

・運動は特にしていない。

 

結果、2018年75kg → 2020年61kg。

 

(もしかして、なんらかの病気?)

 

◾️やってみたこと。

●ダイエットに関する本やテレビ番組のとおりにダイエットに挑戦してみたが、効果が無かった。

●今まで得た情報は一度リセットすることにした。

●「自分がよく食べる物」=「自分が太る原因」と、超安直に考えた。

 

自分がよく食べる物→→→「ラーメンだ!」

 

ということで、ラーメンを別の物に置き換えることにしました。

私はサラリーマンです。平日の昼食は社員食堂でとっていました。

社員食堂のメニューの中で一番安いラーメンを毎日食べていました。(300円)

食べる回数が一番多い物を、別の何かに替えてみよう、という超単純な思い付きです。

 

うちの社員食堂のラーメン以外のメニューは、私には不味く食べる気になりませんでした。

 

私は前日にスーパーで惣菜を買い、弁当箱に詰め替えるだけ、という超ズボラメニューでやってみることにしました。

 

私がオススメするお弁当箱のサイズは次のリンクのようなサイズの物です。↓↓