低刺激性モデラー 田村れい

家族からの迫害により、低資金、時間無し、場所無しの超小規模モデラーです。何卒よろしくお願いいたします。

メッシュパイプが付けられない。 RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズ仕様)

プラモデル。

 

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズ仕様)。

 

このキットを購入する前に読んでいただきたいこと。

 

今、ある事をやってみたくなり、ガンダム Mk-Ⅱを組み立ています。

 

まだ組み立て中です。

 

その中で、メッシュパイプの取り付けに苦労した話。

 

f:id:tamurarei:20200629190509j:image

 

↑説明書にはサラリと取り付けられそうな感じで描いてあります。

 

しかし、実際はメッシュパイプの先端がほつれ、全然はまってくれません。

 

そこで、メッシュパイプの先端に瞬間接着剤を塗り、メッシュパイプの先端がほつれないようにしました。

瞬間接着剤によって、メッシュパイプの先端が硬くなったこともあり、何とかはめこむことができました。↓

f:id:tamurarei:20200629191250j:image

↑上の画像は、ほつれた後のメッシュパイプを接着剤で固めたものです。汚いです。トホホ。

 

◾️瞬間接着剤はDAISOで購入。

 

◾️瞬間接着剤をこのメッシュパイプに塗った時の方法。→DAISOで買った精密ドライバー(マイナス)の先端に、瞬間接着剤を付け、チョンチョンとメッシュパイプのほつれた部分に塗りました。